小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

○○似とは

 バイトの休憩中に書いている。

 お客さんのご婦人から「店員さん、こないだの朝ドラの若手に似てる!!ほら!!名前はわかんないけど!若手」と言われたので、『半分、青い。』の番組ホームページを見て、誰のことを言ってるのか探してみた。明らかに佐藤健ではない。佐藤健だったら嬉しかったんだけどなあ。自分の顔はよく知ってるし、佐藤健でないことはよくわかっている。健だったらご婦人も名前がすぐ出てきそうなものである。

 そうすると間宮祥太朗ではないかと消去法的に推測できた。消去法的にとかいうのも烏滸がましいのだけれど、何度か俺は間宮くんに似てると言われたことがあったので何となく根拠にならなくもないだろう。同級生の女の子に言われて、インスタの写真に写っていた俺を見た妹の友達に言われた。今回で3度目だ。

 そろそろ間宮祥太朗似を名乗ってもいいのではないだろうか。なんでも3回を超えると真実味が増してくる。だからマジで間宮くんに似てきた気がする。(間宮くんのファンの方いたらすみません。)

 今まであんまり○○似と言われることがなかったのでなんとなく嬉しい。間宮祥太朗くんのことあんまり知らないんだけど、勝手に好感が湧いてきた。○○似だと言われたことがある皆さんはこういう気持ちなのかなと思った午後でした。