小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

幻想の宴、合コン。

 合コンって本当にあるんですか…?

 小学生くらいの頃から、大学生はみんな週2くらいで合コンをしているんだと思ってたし、臨時で数合わせに呼ばれることが割とあったりするものだと勝手に想像していた。(ドラマとかの知識である。)

 皆さん、合コン行ったことありますか…?本当に正直に教えてほしい。めちゃめちゃ気になる。やっぱり明るく自己紹介とかするんでしょう、楽しく席替えとかね。ロンハーの隠し撮りドッキリみたいに個室居酒屋でやるでしょ、憶測でしかないですけどね。

 自分も部活の飲み会とかはあるけれど、前後左右の席、知り合いというか先輩後輩たちだから合コンとはまた違う。もっとほぼ知らない人とコンパをしてこそ合コンじゃないですか??(知らんけど) 俺だって初対面の女子に「○○ちゃん読モやってるんだ〜すげえなぁ」みたいなこと言いたかった訳じゃないですか。

それか 実はあるんだけども、誘われていないだけなパターンなんだろうか。それがいちばんキツイな。相手の女性たちから「身長175cm以下の男の子は誘わないように」とか言われてるんですかね。それか、なんかギルドみたいなところに所属しないといけないのかな。掲示板とかに合コン情報が貼ってあって、受注する感じの。

 こういった訳で大学生活1年半くらいで合コンはドラゴン、ペガサスに並ぶくらいのファンタジーになってしまった。絶対合コン1回くらい体験してみたい人、わりかし居そうな気がするので「みんなの頭の中にある合コンのイメージを再現する飲み会」したら面白そうじゃないですか。誰かやろうね。