小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

過去の栄光

 バレンタインじゃないですか?明日は、チョコレイトディスコな訳で、シャラララ、ステキにキッスの日ですよ。(なんじゃそりゃ)

 バレンタインってめちゃめちゃいい行事だなって昔から思っていて、チョコレートがもらえるし、楽しいし、女の子が可愛い。結局女の子が可愛いのが1番なんですけどね。

 女の子が、誰かにチョコレートを渡すという行為が全国で同じ日に行われてるのってそれだけで素敵じゃない?たとえ俺宛じゃなくても、なんだか微笑ましい、ああにんげんっていいなの境地に至れるんですよね。こんなに素敵な感性を持っているので、良かったらチョコレートください。

  基本的に、俺は非モテのキモキモおじさんなので、毎年バレンタインにウハウハみたいなイベントが起こるわけではないんですけど(既に気持ち悪い)高2のとき、死ぬほどチョコレートもらったことあって、多分50個くらい。本当にこれ、ただの自慢なので、自慢読みたくない人は読まなくていいよ。50個チョコもらう人居ます??漫画みたいじゃない???テニプリの人気投票ドベのキャラクターと同じくらいもらってそうじゃない???(ファンがキャラクター宛にチョコ送る風習ありましたよね?)高2のバレンタインデーにでけえ紙袋いっぱいチョコ持って帰った思い出があるって話ですよ。

 普通にタネ明かしすると、高校の男女比がめちゃくちゃ偏ってて、うちの学年7割強女子だったから、みんなバレンタイン当日に大量にお菓子を生産して、配布していた女子の数が元々他の共学よりも多めだったっていう極めて楽園のような環境だったのというのがまずある。そして俺は高校の時の部活が茶道部だったので、2月初頭に「皆さん、憐れみでもいいのでチョコください。お願いします。」って同級生の女子部員にお願いしてたのもある。部員分で10数個ゲットした。まじでありがとうと思っている。優しいね、茶道部。あと茶道の講師の先生とか顧問の先生にももらった気がする。優しい。あとは、クラスの人とか、友達とか、後輩とか、色々込みで50個弱。数えるの気持ち悪いなって今思ったけど、ホワイトデーお返しするから数把握するの普通じゃないか?気持ち悪いと思った人は帰ってくださいね。ホワイトデー返ってきてないよって人は教えてください。ごめんなさいでした。

 でも、全部義理チョコだったのが面白いというか、虚しいなっていう思い出だ。本命入ってなかったから、こういう事がブログに書けるんだけどね。ウケる。

 多分今後の人生でこれだけバレンタインもらうことはもう無いと思う。悲しいけれど、栄光は過去のものとなってしまった。ダイヤモンドみたいな輝かしい青春の1ページだった。

 良かったらチョコレートください。

 

おやすみBGM

ラブメッセージ / 岡村靖幸