小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

10月20日 

10月20日

 

卒論をやったり、ゼミに出たりとまあまあ充実していた一日だった。

父親と妹のテストのヤマを張るなどバラエティーに富んでたように思う。

(妹のテスト勉強をイベントにするな)

ヤマを張るって、ヤマ勘から来ているんだっただろうか。そしてヤマ勘って山本勘助由来だっただろうか。敢えて調べない。気になる人が調べるスタイルでやっていってほしい。そして俺に差をつけて突き放してほしい。

 

あと『すべてはモテるためである』(二村ヒトシ 著)を再読。

部屋の片づけをしていて発見した。多分高校のときに買ったんだと思う。

モテる要素の無い男には厳しいけど、これ以上にないくらい分かりやすい。落ち着いたらちゃんと感想書きたい。

 

結構前のことなんだけど、大好きな中華屋さんが出している中華がゆ(中華雑炊みたいな感じ)の味をひょんなことから再現してしまった。永谷園のお茶漬けの素を使って。ちょっと後悔した。お店の味再現って面白いけど、味の構造理解しちゃったときの空虚感はなんなんだ。

 

おやすみなさい。

 

今日のおやすみBGM 

ジョゼのテーマ/くるり