小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

3月なった。映画観た。

3月になった。久しぶりに映画館に行った。

 

観たのは『花束みたいな恋をした』

公開当初から観ようか迷っていた映画だ。

Twitterやブログで作品の感想がよく流れてきた。みんな視聴後何か言っている。何か言いたくさせる作品なのだろう。長めの文章で感想を書いたブログも沢山出て来る。読むとどの感想にも書き手それぞれの体重がしっかり乗っている。読めば読むほどすごく面白そうな作品だと感じた。

日毎に高まる期待感と毎月1日のサービスデーが上手く噛み合って、やっと今日観てきた。

 

観にいってみてどうだったか。

単純な感想になるが、とても良い映画だった。期待して観にいったとしても、肩透かしを食らうことはないだろうと思う。実際、劇場で観て良かったと思える映画であることは確かだ。

ネタバレになる感想はまた違う日にブログ、またはnoteでまとめて書こうと思っている。観にいった人が感想をネットに上げていた理由がめちゃくちゃ分かった。これは「何か言いたくなる」映画だ。

観にいこうか悩んでる人に、バイアスを植え付けたくないので、内容については詳しく書かない。でも、悩んでる人は劇場公開してる間に観にいったほうがいい。多分ネット配信を待たないで観た方がいい作品だ。

おそらくこの『花束みたいな恋をした』は1~2年後、Amazonのprimevideoに入るだろう。多分、サブスク月額何百円の何%くらいの対価でいつでも観られるようになるんじゃないか。でも、そうやって視聴するのでは間に合わないような気がする。何が間に合わなくなるのかは分からない。生っぽい作品の表現なのか、視聴者の感度なのか、それとも全然違う何かなのか分からないけれど。

最後は物語の筋から逸れた上に、私の直観的な感想になってしまったけれど、この作品は今のうちに劇場で観ておくことをおすすめする。

観終わったら、皆の『花束みたいな恋をした』を教えてほしい。何時間でも聞きます。

 

 

 

 

 

最後に1点だけ、菅田将暉サブカル系の男を演じることに難色を示すサブカル男は明日にでも観にいって欲しい。

そういうサブカル男はこの映画を観て、各々この映画についてごちゃごちゃ考えなくてはいけないと思う。多分そういう映画じゃないですかね。よろしくお願いします。