小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

サコッシュ

 結構ばかにしてたけど、急に欲しくなったものがある。サコッシュだ。いかにも理解って(わかって)ますよみたいな雰囲気が出るポーチみたいなアイテムである。ヤサイマシマシ、ニモツオオメ、サイフパンパンの二郎系装備の自分としてはサコッシュは小さすぎると思い、結構下に見ていた。めちゃ嫌な奴だ。

 欲しくなった理由としては荷物が少ない方がかっこいいと思ったからだ。実生活で最近荷物多いコンプレックスが明るみに出る機会が多く、割と落ち込む。心配性だから忘れるよりはマシだろうと何でもかんでもリュックサックに詰めて持ってきてしまうのだが、肩は凝るし、結局使わなかったじゃんみたいなものが多く後悔する。「北原、今日荷物多くね。」と言われることもよくある。そんなん言わなくていいじゃん。

 そしてもう一つ理由があって、荷物が少ない人間のほうが、器用そうだ。要領よくなんでもやってしまえそうな気がする。ここで重宝するのがサコッシュなのではないだろうか?これなら財布とスマホと文庫本だけ詰めて街に繰り出せる。見た目もスタイリッシュだ。引き算のアイテムなんだなと思う。ばかにしててごめんなさい。欲しい。