小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいどんわなだい

銀杏BOYZってご存知だろうか。大好きなパンクバンドだ。ちゃんと聴きなおしているのだけれどやっぱり良い。感動とか暑さが何度聴いても伝わってくる。峯田くんはやっぱりすごいんだよ。そうじゃないなら「純情可憐な君と杏仁豆腐食べたい」なんて歌詞を書け…

美容師さんと何話す?

みんな〜!!陰キャですよね〜!!陽キャは俺のTwitterミュートか、ブロックしてるの知ってるのでブログを見てる人は多分キタハラ寄りの人間だと思っての今回の内容です。 美容師さんと〜〜、何話してる〜〜??? せやろがいおじさんみたいになってしまった…

友達の運転

こないだ友達の運転する車に乗せてもらった。待ち合わせの駅に着いたら「今日車だから。」という友達。スマートでかっこいいなぁ。目的地までゆっくり歩くつもりだったのだけど、ファミレスでご飯を食べ、車に乗せて連れて行ってもらった。助手席に座って、…

天丼教

どういうときに幸せだと思うんだろうか。友達と遊んだり、恋人と何処かに行ったり、お酒を飲んだり、美味しいものを食べたり、美容院に行ったりとまぁ人それぞれだと思う。そういったことは大抵楽しい。ずっとやってても良いくらいに楽しいし、素敵だ。でも…

外国人力士の覚悟

まったく相撲に詳しくないのに、外国人力士の覚悟について考えてしまう。外国人力士はモンゴルから来てたり、ハワイ、ヨーロッパと出身が色々だ。中でもアジア系の力士は長年の生活で日本に慣れてくると、日本人と変わらない日本語を話すイメージがある。同…

電車でみた人

電車にはいろんな人が乗ってくる。仕事に行く人、家に帰る人、デートに行く人、楽しそうな人も辛そうな人も、みんな一緒の電車に乗る。全然お互いのことを知らないし、知ることもないまま、一定間隔のダイヤに沿って運ばれていく。 こないだ電車に乗ったとき…

手紙を書くとき

手紙書きが難航している。めちゃめちゃエネルギッシュな期間は1日100枚くらい書けそうな気がするのだけれど、まじで書けない。やっぱり人に渡すものだからちゃんとした内容で書きたいし、小洒落た手紙にしたいわけなんだけれど、ゾーンに入らないと書けない…

檸檬問題

唐揚げにレモンかけますか? 大勢で食事をしている時、断りもなく唐揚げにレモンをかけてはいけないみたいなネットで語り尽くされて、もうそれ暗黙の了解とかじゃないじゃんのアレありますよね。でも実際に唐揚げにレモンを勝手にかけちゃう人を見たことがな…

映画を観にいく

娯楽に対する腰が重すぎる。 例えば毎シーズン、観たいなぁと思う映画がある、『娼年』も『リバーズ・エッジ』も『リップヴァンウィンクルの花嫁』も観たかった。観ようとして、終わっていた。1日フリーな日の前の晩「あぁ、明日は新都心か新宿に映画みにい…

サコッシュ

結構ばかにしてたけど、急に欲しくなったものがある。サコッシュだ。いかにも理解って(わかって)ますよみたいな雰囲気が出るポーチみたいなアイテムである。ヤサイマシマシ、ニモツオオメ、サイフパンパンの二郎系装備の自分としてはサコッシュは小さすぎる…

幻想の宴、合コン。

合コンって本当にあるんですか…? 小学生くらいの頃から、大学生はみんな週2くらいで合コンをしているんだと思ってたし、臨時で数合わせに呼ばれることが割とあったりするものだと勝手に想像していた。(ドラマとかの知識である。) 皆さん、合コン行ったこと…

○○似とは

バイトの休憩中に書いている。 お客さんのご婦人から「店員さん、こないだの朝ドラの若手に似てる!!ほら!!名前はわかんないけど!若手」と言われたので、『半分、青い。』の番組ホームページを見て、誰のことを言ってるのか探してみた。明らかに佐藤健で…

クセを出さない男

長年気になってることがあって、男子だけで集まって好きな女性芸能人語り合う場面1年に何回かあるわけじゃないですか??それで、ちょっと悩んで「ガッキー(新垣結衣)」って答える人。あれ、ガチ感が足りないですよね。安パイ切りすぎじゃないですか?絶対頭…