小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレ?】 『トイ・ストーリー4 』観てきた

今日観てきました。『トイ・ストーリー4 』。良かったというか、あー、内容的には大人向けになったなあという印象を受けた。ギャグだったり新キャラの可愛らしさ、面白さがあってやっぱりディズニー映画って感じがした。 この辺で俺が思ったことを書いていく…

短歌七首 『便利なせいかつ』

『便利なせいかつ』 コンビニが近くにあって良かったな蛍の居ない埼玉だけど エコはエゴだと気付きけり素っ裸で持っているレモンがひとつ 立ち漕ぎがゆっくりと風になる朝二泊三日のアダルトビデオ 梅雨明けにこんな温度は違うだろ便座あたため大臣罷免 簡単…

短歌と俳句 その2

この前書いた「短歌と俳句 その1」を読んでない方は、すぐ下のリンクから読んでいただけると助かります(何が助かるのかは謎) 現代短歌を大学に入ってから読んだり、詠んだりしていて、たまにブログに載っけるみたいなことをしていた。褒めてくれる人はやはり…

7月15日

先週は大人ってすごいなーって思ってるだけで終わってしまった。いろんな集まりがあって、いろんな大人とお話するのが続いて、その人たちの総経験値みたいなものがチラッと見える瞬間があった。若造はまだ敵わないなと実感した。 大人はわかってくれないみた…

【感想】『水中翼船炎上中』

燃え上がるものを見たかった、溢れ出すものを知りたかった。 この本を買ったのは、多分今年の3月くらいだったと思う。ずっと欲しかったのだけど、「今はまだ読むべきでない。」とか「早すぎる。」とか理由をつけて買わなかった。それほど穂村弘17年ぶりの歌…

海の向こう

大した知識もないのだが、一応カメラを趣味にしている。ちょっと重たいPENTAXの一眼をかれこれ1年半くらい使っている。風景撮ったり、植物撮ったりがメインだ。 根っからのインドア派である僕を、外に連れ出してくれるのはカメラだなぁと思う。知らない土地…