小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

【ネタバレ?】 『トイ・ストーリー4 』観てきた

 今日観てきました。『トイ・ストーリー4 』。良かったというか、あー、内容的には大人向けになったなあという印象を受けた。ギャグだったり新キャラの可愛らしさ、面白さがあってやっぱりディズニー映画って感じがした。

この辺で俺が思ったことを書いていくんですけど、内容まっさらの状態で観たい人は読まないでください。

 

端的に言うと、ピクサーが本気で作った元カノムービーみたいな感じ。内容にはまだ観てない人を考慮してやっぱり触れたくない。

 ウッディにはウッディの生き方があって、バズにはバズの生き方がある。友達とか仲間とかの前に、根本的な個人の違いがある。この根本的な違いが明確になる瞬間に、「それでも友達じゃん」って思えるのが大事だと思うんですよね。

 バズが本当にかっこよかった。いや、本当に。