小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

短歌まとめ(2019年8月)

f:id:BeVeciPenne:20190823211515p:image

 

最近Twitterに載せたものです。

 

f:id:BeVeciPenne:20190823212252p:image

 

 

f:id:BeVeciPenne:20190823212259p:image

 

 

北原有という名義で短歌を作っていこうと思っています。Twitterと、こちらのはてなブログを中心に掲載していきます。

Twitterの方が公開が早いと思われるので、宜しかったらどうぞ。リンク先がわたしのTwitterになります。

 

ペンネ (@BeVeci_612) | Twitter

 

 それともう一点ですね。

今、短歌や俳句などに興味がある、ちょっと触れてみたい人を募って、ひとつの韻文コミュニティを作りたいなと思っています。

 韻文が好きな人と交流したり、作品を発表しあったり、たまに同人誌を作ったり、そんな感じで活動できる場があったら面白いなと思ったのが第一にあります。あと大きな理由としては、

 文芸を青春にしたいという憧れがあっても、それが叶わなかった人っていたと思うんです。

詩を書いたけど、人に見せることなく机の引き出しにしまった経験だったり、書きはじめたはいいけど畳みきれず潰えた小説があったり、熱意が継続しなかったことってあると思います。

そういった人が「創作ってやっぱりいいじゃん」ってなったら嬉しいなと。

 

基本的にこのブログ読んでくださってる方は、半数が知り合いくらいな感じだろうと予想してますので、北原の知り合い以上恋人未満の方で韻文に興味がある方は是非声かけてください。

 

それ以外で参加したいという人は、大枠ができたらまた何か募集の記事を書くと思うのでその時までお待ちください。

 

最近サニーデイ・サービスの良さに気がつきました。みんなも聴いてね。以上です。