小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

いとしのエリーすげえ

 いとしのエリーすげえ。桑田佳祐、若くして人間世界の愛情の理想地点に到達してるのが恐ろしい。サビがキャッチーなのは置いといて、2番の歌い出しですよね。

 

あなたがもしもどこかの遠くに行き失せても今までしてくれたことを忘れずにいたいよ‬

 

 めちゃくちゃ核心ついてるなーって思うんですけど、どうですか??恐ろしくない??コレ、茅ヶ崎のエッチなおじさん(?)が書いた歌詞なんだよね。やさしい言葉だけ使って本質的なこと伝えるのすごく素敵だなと思って、感動してしまった。

 人からしてもらったことって、後になっても、それ自体の内容が変わる事ってないじゃないですか。感じ方は変わるけどさ。感じ方とそれを保存しておくかってことは別問題なんだろうな。最悪になっちゃったら捨てちゃおうって思ってしまいがちだけど。

 バイト終わりのバーガーキングでポテト食べながら、そのこと考えてたら、傘忘れて帰ってきてしまった。おしまい。