小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日 下北に行った。

今日は夕方から下北で人と会う用事があった。 街ブラして、すぱじろうで夕食。 すぱじろうのダイレクトマーケティングになるのだけど、マジで丁度いい価格帯で種類多くて最高。麺量基本3サイズから選べる。ちょっと足すと大盛りの上も選べる。 お吸い物つい…

10月27日 ちょっと丸戸史明作品について考える。

オタクで申し訳ないんだが、最近すごく考えていることがあって。 『WHITE ALBUM2』と『冴えない彼女の育てかた』って超対照的だなみたいなこと。シナリオの丸戸史明、振り幅恐ろしすぎる。 前者は、輝かしい過去にこそ永遠性があるみたいな主題で、後者は素…

10月21日 八つ橋

家族が物産展で八つ橋を買ってきた。 貴方の頭には、柔らかい皮で餡が包まれたあの八つ橋が浮かんだのではないだろうか? そっちではない、じゃない方の八つ橋だ。 じゃない方、そう、硬い方の八つ橋が好きだ。 生八つ橋の人気がすごすぎて、「硬い方の」と…

映画『モテキ』 地味だけど好きなシーン

映画『モテキ』のこのシーン地味な気がするが、めちゃ好きだったなということを書いていきたいと思う。 伝わる人は頷いて、伝わらない人はTSUTAYAかアマプラで観てください。 主人公フジ(森山未來)がヒロインのるみ子(麻生久美子)のカラオケを聴いて、勇…

10月20日 

10月20日 卒論をやったり、ゼミに出たりとまあまあ充実していた一日だった。 父親と妹のテストのヤマを張るなどバラエティーに富んでたように思う。 (妹のテスト勉強をイベントにするな) ヤマを張るって、ヤマ勘から来ているんだっただろうか。そしてヤマ…

【感想】 『念力恋愛』 0.8倍速で観るハイライトのようだ。

先日『念力恋愛』(笹公人 絵・水野しず)を購入し、先程読み終えた。 ひとことで感想を述べるとしたら、 ハイライトを0.8倍速で観てる だった。 この1冊は、レイアウトやデザイン、そして水野しずの絵を最大限に活かした歌集だった。 どのページから開いても…

パヒューム

以前勤めていたアルバイト先では、朝のシフトに入ることが多かった。 朝のシフトは主婦さんの割合が非常に高く、主婦さん2,3人、俺1人みたいな日がよくあった。 その日は台風か大雨で、お客さんが全然来ない日だった。 仕込みを手伝いながら、少し談笑してい…

つっこんじゃうぞ アクセルべったり踏んで の良さについて

B'zの 「Liar!Liar!」って曲があるんですけどご存知でしょうか。 恐らくピンと来ない人も、多分サビとかは音楽番組の名曲ランキングとかで一度くらい聴いたことあると思う…。 ざっくり説明すると、不倫相手の女性とその旦那と仲よさそうに歩いてるのを目撃し…

今週嬉しかったこと。

今週、高校3年のときのクラスメイト何人かで集まる機会があったんだけど、非常に良かった。なんだよ非常に良かったって。くだらないレビューかよって感じなんだけど。純粋に楽しくて良かった。 幹事をやってくれたクラスメイトの店の選定がナイスすぎて、超…