小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月29日 夜中

眠れないのでブログを更新する。 本当だったら、昨日28日は俳句の吟行会の予定だったのだけど、コロナウイルスのせいで延期になってしまった。リス園に行って、俳句を作って、お茶しながら句会をするはずだったのに。とても残念である。 特にこれ以外書くこ…

2月26日 夜

別件で真面目に文章を書いており、推敲やらなんやらをしていた1日だった。まだ頑張るけど。大きなテーマについて丁寧で分かりやすい文章を書くのは難しい。 週末は「氷結飲み比べ 現代版vs.2010年復刻版」みたいなしょうもないブログを書く予定である。楽し…

【感想】『君といつまでも』

『君といつまでも』を読む。 山本直樹の描く女性の輪郭の美しさ、髪の毛にどきりとする。 この「どきり」は物語の趣旨ではないのだけど、だからこそ後々効いてくる「どきり」だったなと感じた。 家族というものはどこか生臭い。どこにいたって。 同時に収録…

「邦ロック30秒動画」があったころ

皆さんは覚えているだろうか。 4~5年前Twitterで流行っていた「邦ロック30秒動画」みたいなアカウントを。 その名の通り、日本のロックバンドのMVを30秒くらいの切り抜き動画にして、アップしていたアカウントである。私と同年代の人なら何となく覚え…

2月22日夜

卵が先か鶏が先か みたいな話をしたかったのに…。 東京カランコロン解散してしまうのですね。 ネットニュースで知って驚く。

2月21日 昼

OLさんがついアクセスしたくなるブログこと、小麦粉惑星。 そういったものを目指していきたいですね。 こんにちは。 恋ダンス、"指の混ざり"のところから急に立体的になるの本当になんなんだ。突然の空間把握能力の要求。 ん…??

2月20日 夜

結局、ごはんバーガーは美味しかったの??? リアルな意見が聞きたい。 結局、関西弁の男のほうがモテるって本当? リアルな意見が聞きたい。 こないだ新幹線で食べたおむすび です。

2月20日 昼

こんにちは。 近々、赤羽・上野とかでせんべろしたいのでどなたかよろしくお願いします。あえてTwitterではなくブログでの募集。 手でラーメンを持つ俺 ばいばい。

寝たい

何かおすすめのアーティストいる??って聞かれた時、くるりをすすめがちなんですけど、それに続いて「何の曲がいちばん好きなの?」などと聞かれると、とても困る。いちばん俺の好きな曲『すけべな女の子』だから。 「サマースナイパー って曲が好きかなあ…

しののめと言う唇の柔らかさ

結婚式に行く夢を見た 何の表れなのかわからないし、分析をするつもりもない。頻繁にそんな夢を見る。しかし新郎新婦の姿は全くといっていいほど捉えられない。「一体誰の結婚式なのだろう?」と気になって、チャペルの奥を見つめるが、彼らの輪郭はぼやけた…