小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のこと

先週は少し不安になることや、句会やなんやらがあった。なんかダメになりそうだったからあんまりお酒飲まなかった。今週は元気だからたくさん飲んでいる。あとは日曜日は所属している合唱団の同期とランチに行くなどした。 金曜日にあった句会は問題点を見つ…

現在欲しいもの

物欲が強い方ではないのだが、欲しいものが今いくつかある。送ってくださいみたいな図々しいことではなくて、ただ欲しいものを理由と共に書いていく。 1.樽に入ったミックスナッツ 樽で売ってるんだか、売ってないんだかは知らない。ミックスナッツを毎日食…

春雷を今聞けば

結論から端的に言うと、俳句の新人賞に残らなかったのだ。残念だった。コンクールなんて運動会の作文と交通安全標語しか経験がなかったけれど、俳句初心者だったけれど、しっかり準備をして応募した。そして、しっかりと落ちたコンクールだった。 ご指導いた…

【ゆるい予告】ブログに書いていきたいもの

最近なんだかブログを書くパワーがないので、一応今後こういうことを書いていきたいみたいなものだけを羅列していく。ゆるい予告だ。更新されたら「予告してたやつか〜。」って思ってくれればいいし、5年間くらいブログに書かなかったら「やめたんだな。」っ…

Twitterの話

数にこだわるのが好きではないほうだ。それでも嬉しいことがあったからブログに書く。 高1の春から使っているTwitterのフォロワー数が1000を超えた。5年半使っていて、ここまで伸びてくれるとは思わなかった。フォロー数フォロワー数の割合とか言われると、…