小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

髪切った

 この冬、俺と何やらかの接触をした人は「コイツ前髪鬱陶しいな」「才能のねえ米津玄師」「なにも見えてないでしょ」などなどの感想を持たれたのではないでしょうか?ほとんどみんなから何か言われることもなかったけどね。良かったら、教えてよねえ 言えないまま 飲み込んだ 言葉の行方をさぁ?

 髪を切りました。木曜ですね。下北沢で切ったんですよ、去年からずっと下北よ、なぜなら落ち着くから。渋谷とか絶対無理、原宿も無理、お洒落すぎる。あと、定期内なので。

 前髪鬱陶しかったのは、俺もめちゃくちゃ感じていて、あと才能がない米津玄師なのもちゃんとわかってました。長い前髪で前が見えねえ。バイトでレジ打ってるときに、髪が目に入って痛かった。一応左に髪流してたんですけど無駄でした。煩わしい心すらいつかは灰になるのなら、髪ぐらいなんなんだって俺は俺だよみたいな境地には至れなかった。三千年間そのまんま くらいの前髪 それは嘘ですね。鏡見たらシミったれたツラのダークホースな訳ですよ。全然イケてない。髪伸ばすのは良いとしても、月1で美容院いって、調整してもらえって話なんですよね。ボヘミアンラプソディ観てからロジャーくらい髪伸ばそうって漠然と思ってて、マリーズの頃の志磨くんとか、踊ってばかりの国の下津さんみたいにカッコいい長髪の男の人に憧れあるんですよね。雰囲気というかムードが溢れる男の人、たまたまみんなバンドマンだけど、もっと他の職種の人でもいるよね。エクソシスト神田ユウとかね。Dグレ懐かしい。リナリー髪長いときのが好きでした。オタクだからね、やっぱり黒髪長髪が好きじゃんね。

 花粉症との相乗効果で目の痒みがひどくて、髪伸ばすの結局諦めて、センター分けにシフトしやすい髪型に切ってもらいました。ちょっと前髪も軽くしてもらった。今現在もちょっぴりセンターぽく分けてるよ。すげえ女性に暴力ふるいそうな髪型、モラハラとかガンガンしそう。黒髪センター分けの男に、優しい男はいるんだろうか?多分いないでしょ。俺はそう思います。あなたはどうですか?

 髪切るとやっぱり良いなという感想です。最近全ての外出において、ベレー帽を被り、誤魔化しておりましたので、アイテムに縛りがなくなって解放された感じ。ベレー帽好んで被る男って9割地雷じゃないですか?(手塚治虫先生と藤子・F・不二雄先生を除く) ベレー帽男は基本的に思想がヤバそう。俺はそう思います。あなたはどうですか?

 藤子不二雄A先生が藤子・F・不二雄先生に配慮して、解散したって説すごい好きなんですよね。A先生雰囲気がちょっと怖目じゃないですか。あとブラックネタのイメージあるから、なんとなく拗れて、別れちゃったのかなって思われそうですけどね。違うみたい。

 ザコシショウがA先生の格好して、世の中の物事をA先生的かF先生的かを仕分けする漫談めちゃくちゃ面白いからおススメです。

 髪切り終わった俺は、ちゃんとこまめに美容院に行こうと決意をして、下北の古着屋 フラミンゴに寄ってから帰りました。

 

おやすみBGM

僕はカメレオン / 踊ってばかりの国

(特に米津玄師とかではない)