小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

つれえ時にライン返せねえ

 北原と仲良しの人はわかると思うんだけど、マジでライン返ってくるのが遅い。あとこの話終わりだろって思ったら既読だけつけて終わる時とかざらにある。スタンプで小ボケする気力がない。

最近あの既読つけずに覗けるやつあるじゃん。ゆるく画面押すやつ。iPhoneのアレ。アレがライン無精に拍車をかけた。あんなんもう無理でしょ。返信が必要なことを送ってんのか、違うのか、なんなのかなんとなくわかっちゃう。いや、わかった気になっちゃう。アレはなんなんだ、マジで。

 

本題に入ると、

 

つれえ時にライン返せねえ

 

これです。LINEという同一次元で公私の使い分けを強いられるので、心が死んでる時に返せない。公のほうは返す、絶対に、責任があるから。そしたら私的なほうを返す元気はもう無い。なぜならつれえから。公私が入り混じる環境が多分かなり苦手なんだと思う。

 つれえ時って無理じゃない?無理が無理を呼ばない?無理と無理が交差するとき、無理は始まる。とある無理の無理書無理録ですよ。私的な返信なんて毛頭にない、無理に返信しようなんて無理無理無理!!今高鳴る胸冷静に君に届けよ決心のメッセージ(既読) ですよ。

 こうなるともう返さない、返さない。カエサルのものをカエサルに返さない。あと、バチクソ病んでると、LINEニュースとか、公式アカウントからのメッセージ開く元気がなくなる。俺のライン通知の数メンタルのバロメーター説ある。

 俺からLINEの返信がくるのが遅いとか、忘れてるのかみたいなひとは、TwitterのDMとかに催促のメッセ送ってくれるのが多分1番早いです。

 

おやすみBGM

common式 / ドレスコーズ