小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

無題

 最短ルートが分かっているのに、遠回りをしてしまう。いつも的確に間違える。研ぎ澄ませて、間違える。どうなりたかったのかとか、どうなるのが良いのかとか、構造が分かっているのにやっぱり間違えてしまう。風邪も治った、花粉も先週より飛んでない。暖かくなった、上半期1番忙しいと自分が思ってた2週間がやっと終わった。頭ががんがんする。いいこともわるいこともあって、それは同時にあって、どうしたらいいかわからないでいる。夏は匂いが好きで、秋は涼しいから好きで、冬は何も考えられないから好きじゃなくて、春は考えすぎるから嫌い。心はここにずっとあるけど、それ以外のものがすり抜ける。評価が素通りしていったり、言葉が通じなかったり、透明人間にでもなったみたいになる。おれのこころは何処へいったのかと思うことがある。でもやっぱり俺の心はずっといつもと同じところにある。なんでこんなに認識できないんだろう、気づかないで、ないがしろにしてしまうんだろう。優しくなければ、生きている価値が無い、でも春は、春だけは、みんなに優しくなれない季節で、あなたは今年誰と桜を見ましたか、