小麦粉惑星

誰かいつもマーガリン潰してる。

小麦粉惑星ってなに?

最近、ブログを覗いてくれる人も増えたのでお勧めしたい記事を部門ごとにまとめてみる!!

 

1.感想(読書記録多め)

2.考えたこと・やってみたこと

3.短歌・俳句について

4.大切なこと

 

        1.感想(読書記録多め)

 

 『断片的なものの社会学』を読み終えたときの衝動のまま、一気に書いた。

全く知らない人がTwitterで共有してくれたのがきっかけで、結構な数の人が読んでくれた記事。

bevecipenne.hatenablog.com

 大好きな漫画について書いた。

君に届け』で今度は書いてみたい。風早君って結構エゴ強くなかった?

 

bevecipenne.hatenablog.com

 大学近くのミスドで読んだ気がする。オールドファッション食べながら。

 

bevecipenne.hatenablog.com

 俺が岡村靖幸伊勢物語好きなのは、男のくだらなさが描かれているから。それはきっと愛おしさでもある。

 

 

2.考えた・やってみたこと

 

 自分なりに流行りやニュースに対して考えたことを書いている。

新商品を買ってみたり、試してみたりってあまりしないので、ブログ更新を口実にやるように心がける。

 

bevecipenne.hatenablog.com

質問箱ブームあったよね。その真っ最中だった頃の記事。

bevecipenne.hatenablog.com

これは未だにわからない。この時より浅い意味で社会に浸透してきた気がするな。

この言葉を使った広告やサービスがあまり得意ではない。文学と人間に対する軽視につながっていくのではないかと思う(言葉自体に罪はない)

bevecipenne.hatenablog.com

熱量だけで書いてる感じがする。何に怒っていたんだろう。

 

bevecipenne.hatenablog.com

ピューロランドって大人になってからいくと違った面白さがあると思う。

コロナ落ち着いたら行ってみてください。

bevecipenne.hatenablog.com

最近の。テーブルの家感がポイント。

 

       3.短歌・俳句について

 

飽きずに続けられている趣味。

細々とTwitter、うたの日などでやってるので見に来てください。

 

bevecipenne.hatenablog.com

 

 

bevecipenne.hatenablog.com

 

 

bevecipenne.hatenablog.com

 

       4.大切なこと

自分だけしかわからないかもしれないけど、大切にしたいこと。

身体が熱くなったこと、見た夢のことが中心。そして、でたらめばかり書いている。

 

bevecipenne.hatenablog.com

bevecipenne.hatenablog.com

bevecipenne.hatenablog.com

bevecipenne.hatenablog.com

 

 暇つぶしでいいから、読んでみてくれよな。